STAFFBLOG | 2022.04.06
「きなりのまま」愛用者の声vol.9 ちゃらっぽこ店主 鈴木頼子さん
静岡タオル「きなりのまま」、ご愛用者様の声を紹介させていただきます。
Vol.9は、 東京都練馬区のお店 ちゃらっぽこ店主の鈴木頼子さん。
浜松市出身の鈴木さんは、ぬくもり工房本店の近所にご実家があり、帰省の際は当店に遊びに来てくださり、良くお話しさせていただく仲です。
――――――――――――――――――――――――
お店で扱いたいタオルを探していたところ、お付き合いのあるぬくもり工房さんでお取り扱いを始めた「きなりのまま」が気になり購入。
しっとりと吸い付くような肌触りが今までにない感触で、洗濯を繰り返すごとに心地よさ、吸水性ともに増している気がします。
かなりの回数洗濯しましたが、全くごわつきが出てきません。
生産工程が気になり調べたところ、手仕事の部分も多く、何よりも余計な加工を一切せず綿そのままを形にした身体にやさしいタオルであることに共感が持てました。
自然素材の手仕事の品を扱う店として、きなりのままを置かない理由は見つかりませんでした。
早くも買い足したいというお客さまもいらっしゃいます。たくさんのお客さまにおすすめしたいです。
――――――――――――――――――――――――
「きなりのまま」の誕生秘話はこちら。
categorys
© 遠州綿紬ぬくもり工房 all rights reserved.